2012年3月24日土曜日

蒲原神社春祭り

3月20日 春分の日


お彼岸の大雪に朝外を見てびっくり、神社の梅の花も凍えていました。


例年舞台の上の寒さに震える出番ですが、当日の大雪は神社の方もはじめてのこととおっしゃっておられました。


舞台がびしょ濡れで使えず、拝殿で演奏させていただけることになり寒さの心配はなくホットひと安心でした・・・・・が拝殿の畳の上は滑って足が踏ん張れずスケートをしながら太鼓を叩くような子供もいました。悪天候のなか教頭先生はじめ大勢のお客さまに聴いていただきありがとうございました。


今年度の出番も日曜日のサケ稚魚放流祭のみとなりました。いよいよ六年生ともお別れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿