2012年10月26日金曜日

和童10周年記念行事

平成24年10月20日(土)和童10周年記念行事を開催いたしました。


第一部「繋げ地域の文化 響け万代太鼓」は万代市民会館ホールを会場に演奏会を開催しました。


演奏に先立ち地域で子供万代太鼓が誕生して以来39年応援してくださっている櫻井酒屋さんのご主人そして東新潟コミュニティセンター会長である櫻井様に小学生代表二名から感謝の言葉と花束贈呈、続いて和童の設立当初から指導してくださっている田村祐介先生へは第二期生、仙台から駆けつけてくれた舩坂君から感謝の言葉、六期生Sさんから花束贈呈でスタートしました。


その後一、ニ、三期生合同演奏四、五、六、七期生合同演奏、この日学校から駆け付け参加の緑軍団八、九期生の演奏と、ゲスト和伝楽「意」&新潟万代太鼓「華龍」演奏♪を挟み最後は十期生と小学生の合同演奏で終了しました。


一期生は十年ぶりの太鼓演奏でしたが、小学生当時と変わらないばちさばきで楽しく演奏に参加してくれました。皆、笑顔が素晴らしい演奏会になりました。


みんなありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿