2015年8月23日日曜日

和童の夏③今日が萬代橋のお誕生です

萬代橋誕生祭小学部
夏休みも終わりに近づき昨日は萬代橋誕生祭のオープニング演奏をさせていただきました。オープニングセレモニーの後半に雨がポツリポツリ(^_^;)太鼓にビニールを掛けての演奏スタート♪
途中でかなりの大粒の雨に打たれながらの演奏になりましたが後半は雨が上がり思いっきり演奏できました。雨の中最後まで演奏を聴いていただいた篠田市長と萬代橋誕生祭実行委員長お二人と笑顔全開の記念写真を撮りました。\(^o^)/

和童青年部
夕方は和童のOBがメンバーのお一人「ぽこぴー」の出演後青年部が演奏
新潟の四季や甚句乱れ打ち、希望太鼓新潟と青年部らしい演奏を聴いていただきました。
なんと青年部の後の出演も和童OBのお二人篠笛・ギターユニット「Sora」さんの演奏でした。先輩方の活躍は嬉しいですね♪ヽ(´▽`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿